2017年11月23日 第47号

 11月18日、2017年度JETゴルフクラブ納会が、バンクーバー・ダウンタウンのホリデーイン・アンド・スイートで開催された。

 

最多優勝の中村鋭司さん

 

例年と同じく18回のラウンドを終え、今年は、在バンクーバー日本国総領事館・岡井朝子総領事夫妻の出席を得て、総勢50名のパーティーであった。その挨拶の中で岡井朝子在バンクーバー日本国総領事は、「私もゴルフは好きな方で、JETゴルフクラブの存在は聞いておりましたが、このパーティーに参加させていただき、ほんとうに楽しそうな皆さんのお顔を拝見し、来シーズンには私も参加させていただきたくお願いします」と語り、出席者は万雷の拍手で歓迎した。

 今年の最多優勝者は、中村鋭司さん。ネット、グロス優勝が8回。15回出場し、平均グロス・スコアが80.7。オフィシャル・ハンディキャップ「0」という中での堂々たる最多優勝であった。

 総会プログラムのひとつ、役員の変更に関する項があり、南雲会長は「私は会則にある1期2年間の約束で就任しましたが、もうすでに12年になります。もういい加減に…」とスピーチが終わる前から会場からは、ブーイングの嵐。「“キムさん”以上の独裁政権、大歓迎!」「異議なし!」ヤジと笑いのうちに、他のすべての役員とともに継続があっけなく決定。いかに信任が厚いか、楽しいかを物語っていた。一方、メンバー数の増加を望む声もあり、「門戸は常に開いています。同じゴルフをするなら、このメンバーの面々と笑い転げながら楽しみましょう。愛妻家も多いですよ」というメッセージであった。

(取材 笹川守)

 

あいさつする岡井朝子総領事

 

いつもながら、笑う、食べる、しゃべる面々

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。