2020年2月27日 第9号

 ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー島にあるファーストフードチェーン店主が従業員に旅行をプレゼントするという、粋な計らいが話題となっている。20日、CTVバンクーバーアイランドが伝えた。

 バンクーバー島南部東海岸ビクトリアとナナイモの間にある小さな町レディスミスで、A&W経営しているジェイソン・ケラードさんが自身が経営者として10周年を迎えるのを機に何かしたいと思い、勤続10年以上の勤勉な従業員3人に旅行をプレゼントすることを思いついたという。3人とも忙しくて旅行にもあまり行っていないと聞いたのがきっかけだったと話した。

 旅行先はどこでも自分が行きたい場所を選んで、費用は全額店側が予算内で負担するという。10年、12年、15年勤務する従業員それぞれは、2人がメキシコに、もう一人はアラスカクルーズを検討中と語っている。

 ケラードさんは、店舗が10年も続いたのはこうした献身的な従業員が働いてくれているおかげと語り、感謝の気持ちを込めて今回の旅行をプレゼントしたと語っている。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。