2020年2月13日 第7号

 駐車場で大金が入ったカバンを見つけたのは、オンタリオ州ミルトンの17歳カイリー・マクドナルドさん。何軒か商店が並ぶプラザの駐車場を歩いている時にみつけたという。中身を確認すると3万ドルあったと、CTVのインタビューに答えて当時を振り返った。

 カバンの中には現金が入ったビニール製の白い封筒があり、一つひとつの封筒には金額がかかれていたという。すぐに祖母に電話して迎えに来てもらい、そのまま警察に届けた。

 「歩いている時に一カ所にこんな大金が置かれているのを見つけるなんて、『最初は映画みたい』と思った」と言う。

 警察は、封筒のラベルから持ち主を探し出し返金し、名前は明かさなかったが持ち主は「感謝していた」と報告した。

 「正しい行動を取った彼女が、17歳だったというのにすごく驚いた」と地元の警察の担当官は語っている。

 CTVは、大金が無事に返ってきた持ち主が、マクドナルドさんに直接会って謝礼として500ドルのチェックを渡したと伝えている。グレード12のマクドナルドさんは、今まで自分が貯めてきた貯金と合わせてパソコンを買う予定と話している。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。