2019年3月28日 第13号

 日本発祥のカプセルホテルが、ブリティッシュ・コロンビア州リッチモンド市に来月オープンする。

 パンダ・ポッド・ホテルと名付けられたこのカプセルホテルは、全部で64ユニットを備え、男性用と女性用フロアに分かれる。同ホテルのジェネラルマネージャー、シャロン・チェンさんは、カプセルホテルはニューヨークやロンドン、シドニーといったアジア以外の国々でも支持を集めていると取材に説明、このパンダ・ポッドはグレーターバンクーバー地区で初めてのカプセルホテルとなると語っていた。

 またアジアでの標準的なサイズに比べ、同ホテルのユニットは幅、奥行きとも約30パーセント広くなっていると、チェンさん。この10年間、ホテル料金は上がり続け、空室率は下がり続けていることから、経済的な選択肢としてこのホテルを旅行者に提供していきたいと、彼女は話していた。

 宿泊料は、5月末までのオープニング記念価格が49ドルとなっている。その後は60ドル前後となり、夏のピークシーズンには75ドル程度となることが、オンライン予約サイトからうかがえる。

 なおカナダ初のカプセルホテルは、昨年同州のスキーリゾート、ウィスラーにオープンしたパンゲア・ポッドとなる。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。