2019年1月17日 第3号

 オンタリオ州トロント中心街で7日深夜、ポルシェの販売店に車が突っ込み、ショールームに展示してあった何台かが損傷した。

 車を運転していたのは20歳の男性。同日午後11時少し前、車はビルの1階にある、通りに面したショールームの全面ガラス張りの正面から突っ込み、中に展示してあったポルシェに激突した。この衝撃でポルシェはさらに、別のポルシェにぶつかった。

 男性にけがはなかったが、彼は車から降りるとショールーム内にあった、損傷したのとは別のポルシェ何台かに『Eve』と落書きをしたという。男が販売店の従業員に語ったところによると、彼はつい最近ガールフレンドと別れたばかりで、落書きしたのは彼女の名前だったということだが、警察は落書きされた名前が何であったかについては、コメントしていない。

 その後男は駆けつけた警察官に逮捕され、販売店の向かいにある警察署に連行された。男からはアルコールや薬物は検出されず、故意にショールームに突っ込んだとみられている。男は危険運転行為と、5千ドル以上の器物損壊2件、5千ドル以下の器物損壊1件の罪で告訴された。販売店は取材に対してコメントを差し控えている。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。