2018年11月15日 第46号

 カナディアン・フットボール・リーグ(CFL)で今季プレーオフが開幕した。レギュラーシーズン西地区4位だったBCライオンズはクロスオーバーで東地区3位としてプレーオフに進出。11月11日にハミルトンでタイガーキャッツと対戦した。

 結果は8‐48の惨敗。今季のBCライオンズのシーズンが終了した。

 今季は開幕からホームでの勝率は100パーセントに近いが、アウェーでは全く勝てない試合が続いた。チームは西地区最下位と低迷していたが、後半に入り調子を上げプレーオフに滑り込んだ。しかし、やはりアウェーの壁は厚かった。熱狂的なタイガーキャッツファンに囲まれて全くいいところなく終わった。

 今シーズンは、これまで長くチームを率いてきたブオノ監督のCFL最終シーズンだった。花道を飾って引退へと送り出したかったが、それも叶わなかった。

 一方、西地区準決勝はウィニペグ・ブルーバマーズがサスカチュワン・ラフライダーズを23‐18で下し、地区決勝に進んだ。

 東西決勝戦は18日。東はオタワでレッドブラックス対タイガーキャッツが、西はカルガリーでスタンピーダーズ対ブルーバマーズが行われる。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。