2018年10月11日 第41号

 レギュラーシーズンも残りわずかとなったCFL(カナディアン・フットボール・リーグ)。第17週、ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバーのBCプレースでBCライオンズがトロント・アーゴノッツと対戦した。

 西地区最下位ながらわずかにプレーオフ進出の可能性を残しているライオンズは、この試合に勝利しなければ今季はほぼ絶望となる。

 この日は前半からライオンズが得点を重ねた。第1クオーターにタッチダウンを決め、その後はフィールドゴールで追加点を挙げていった。

 第4クオーターで一時は26—10と大きくリードしていたものの、試合終了間際にアーゴノッツが猛反撃。結局26—23で辛くも逃げ切った。これで勝ち点を14に伸ばし、プレーオフ戦線になんとか踏みとどまった。

 8日には4位だったエドモントン・エスキモーズがサスカチュワン・ラフライダーズに敗れた。これによりライオンズが4位に浮上、エスキモーズが最下位に転落した。

 ライオンズの残りは4試合。西地区強敵との対戦が残っている。

 

BCライオンズ先発QBジェニングズ。10月6日BCプレース。(Photo by Preston Yip)

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。