2018年8月9日 第32号

 マニトバ州を除くカナダのほぼ全州で6日に発表された高温注意情報は、7日にはオンタリオ州、ケベック州の全土で解除されたが、その他の州では引き続き注意を呼び掛けている。

 ブリティッシュ・コロンビア(BC)州、アルバータ州、サスカチワン州の広い範囲で高温注意情報が発表されているほか、ニューファンドランド・ラブラドール州の一部地域、ニューブランズウィック州、ノバスコシア州、プリンスエドワード島州の全域で高温注意情報が引き続き発表されている。

 また、マニトバ州を含めたカナダ西部の多くの場所で大気汚染注意情報が発表されている。

 BC州メトロバンクーバーでも先週に続き、再び高温注意情報が発表された。州都ビクトリアを含むバンクーバー島東部や、州沿岸部、内陸部南部と広範囲にわたって気温が高くなることが予想されている。

 また、この暑さと乾燥で山火事が相次ぎ、一部北部を除くBC州のほぼ全域で大気汚染注意情報も発表されている。気温が最も高くなると予想されている9日まで、水分補給や涼しい場所での休息など体調管理に注意するほか、子供、妊婦、高齢者は特に気を付けるよう呼びかけている。

 カナダ環境省では、今年の暑さは全世界を覆っている熱波の影響で、カナダでも8月中続くと予測している。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。