2018年5月31日 第22号

 ブリティッシュ・コロンビア州メトロバンクーバーの公共交通機関を管轄するトランスリンク社は25日、バンクーバー市ダウンタウンにあるスカイトレインのグランビルステーションをエスカレーター工事のため閉鎖すると発表した。閉鎖は6月2日(土)から実施される。

 同ステーションにあるエスカレーターは、1986年に設置されてからすでに32年が経ち、老朽化が目立つため改装が必要とトランスリンク社は理由を説明している。

 改装にかかる期間は約2年とされ、その間、シーモア・ストリート側の入り口も閉鎖される。

 ここのエスカレーターはバンクーバーで最も長いエスカレーターとして知られ、高さは約14メートルあるという。利用者数も一日平均約3万人と多く、今回の改装工事で多くの人の足に影響が出そうだ。

 トランスリンク社は、グランビルステーションから近いバラードステーションやスタジアム-チャイナタウン・ステーションを利用するよう呼びかけている。

 また閉鎖が始まる6月2日にはグランビルステーションにスタッフを増員し、利用者に告知するとしている。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。