2018年3月22日 第12号

 ブリティッシュ・コロンビア州の次期副総督に、メトロバンクーバーYWCAのCEOジャネット・オースティン氏が就任することが20日明らかになった。ジャスティン・トルドー首相事務所が発表した。

 トルドー首相は「オースティン氏の活動は多くのカナディアンを助けてきた。彼女はこれからもBC州と州民のために最善を尽くしてくれると信じている」と声明を発表した。

 オースティン氏はこれまでに、トランスリンク理事、グレーターバンクーバー商工会議所理事をはじめ、ビッグシスターやBCハウジングなどで役職についてきた経歴を持つ。またBC勲章も受賞している。

 CBCラジオに出演したオースティン氏は、「非常に光栄なこと」と述べ、これまでYWCAで行ってきたことを違った立場で継続できることを楽しみにしていると語った。

 現在のジュディス・ギチョン副総督は2012年11月2日に就任。すでに任期の5年を過ぎている。昨年のBC州選挙では、過半数を獲得できなかった自由党に変わり、新民主党(NDP)にグリーン党との協力の下での政権交代を後押しした。

 オースティン氏は近々就任するとみられている。この日はジュリー・パイエッテ総督がBC州入りした。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。