2018年1月25日 第4号

 オンタリオ州トロントで15日、下校のため迎えに来た父親と共に車にはさまれた5歳の少女が、搬送先の病院で死亡した。少女は3歳の時にがんと診断され、腎臓に見つかった腫瘍を切除、現在は回復しつつあった。

 事故が起こったのは同市ノースヨーク地区の聖ラファエル・カトリック学校。午後3時20分ごろ、迎えに来た父親と共にベンツのSUVに乗り込もうとしていたカミラ・デ・アルメディア・トルカトちゃんに、道の反対側から現代自動車のSUV、サンタフェが近づき、二人をベンツとの間に挟む形で衝突した。

 この時、サンタフェには誰も乗っていなかったという。ドライバーの女性は、サンタフェを道路脇に止めた後、自分の子供を迎えるため、道路を横断して学校内へ入っていったところだった。サンタフェがきちんと駐車されていなかったのか、機械的なトラブルで動き始めたのかについては、警察が車を押収し調査している。

 トルカトちゃんはすぐさま病院に搬送されたが、2〜3時間後に死亡した。父親も病院で手当てを受けたが、命には別状ないとのこと。

 トルカトちゃんの家族を知る人によると、トルカトちゃんはまわりの人からとてもかわいがられており、彼女の突然の悲報に家族は打ちひしがれているという。翌日には、学校の前にぬいぐるみや花などを供える人が次々と訪れていた。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。