2017年9月7日 第36号

 ノバスコシア州ハリファックスに住む男性が、オンラインの売買サイトに大量のラバーダックを売りに出した。

 その数3千個。中古ではあるが状態は良いと、売りに出したデービッド・ハイエスさん。売値は1400ドルとなっている。メディアの取材に対してハイエスさんは、インターネット上でラバーダックを売りに出すのはこれが初めてだと答えているが、風呂場の玩具市場は人が思っているより大きいと説明、試しに検索サイトで「ラバーダック」とキーワードを入力すれば、その人気のすごさが分かると説明している。

 すでにリタイア生活を送っているハイエスさんは、募金活動のラバーダック・レースのためにこの大量のラバーダックを購入したが、その購入資金の一部でも回収できたらという思いで、今回売りに出すことにした。ちなみにハイエスさんは大量購入のために、中国まで出向いたという。

 彼が募金活動を手伝ったのは、友人がいるアルバータ州エドモントンのロナルド・マクドナルド・ハウス。ラバーダック・レースでは、ほとんどのラバーダックがひっくり返ることなく、レースを終えたという。レース後にエドモントンから送り出されたラバーダックは、9月10日にハリファックスに到着する予定。

 先週の段階で、すでに1件の商談があると話すハイエスさん。しかし、しばらくは申し込みを受け付けていると取材に語っている。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。