2017年7月13日 第28号

 ブリティッシュ・コロンビア州の次期政権を担う新民主党(NDP)が、閣僚人事に動き出した。4日、政権移行チームで現在広報役を果たしているキャロル・ジェームズ議員は、バンクーバー市ジェフ・メグ前市議、セントラル1クレジットユニオン前CEOドン・ライト氏、元マニトバ州政府エクゼクティブ・ディレクターのボブ・デュワー氏が、ジョン・ホーガン次期政権を支える役職に就くことを発表した。

 メグ前市議は2008年に当選し、以来、バンクーバーオリンピック・パラリンピックやオリンピック選手村問題、自転車レーンの設置などに尽力した。ジェームズ議員は、メグ氏の実績は市町村政府との協力関係を築く上で重要な役割を果たす、と語った。

 ライト氏は以前にBC自由党政権で森林省や教育省の副大臣などを務めた経験を持つ。民間ではブリティッシュ・コロンビア・インスティチュート・オブ・テクノロジー(BCIT)の校長も務めた。

 デュワー氏は今回の州選挙でNDPの選挙活動を先導した人物。NDP政権では州首相の特別アドバイザーに就任する。

 ジェームズ議員はバランスの取れた人材が揃ったと語った。

 NDP新政権は来週に就任式を迎える予定になっている。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。