2016年10月20日 第43号

 カナディアン・フットボール・リーグ(CFL)は第17週を終え、レギュラーシーズンも終盤を迎えている。

 バンクーバーを本拠地とするBCライオンズは14日、2位争いをしているウィニペグ・ブルーバマーズとBCプレースで対戦。序盤から接戦で前半は11ー12とブルーバマーズがリードした。後半に入っても両チームともタッチダウンを決めるなど得点を重ね、逆転に次ぐ逆転の展開。

 しかし第4クオーター4分30秒にライオンズがタッチダウンを決め29ー22と大きくリード。その後フィールドゴールも決め32ー22と試合を決定づけたかに見えたが、フィールドゴールを決められ、その直後にインターセプトからタッチダウンを決められると同点に。残り30秒で再びフィールドゴールを決められ終了間際に逆転負けした。これで2連敗、順位も西地区3位に転落した。

 次試合もホーム試合で、現在4位のエドモントン・エスキモーズと対戦する。エスキモーズも4位ながらすでにプレーオフ進出を決めている。4位チームはクロスオーバーで東地区でのプレーオフに参加する。ライオンズとしては残り3試合に連勝し、なんとか2位でプレーオフ進出を目指す。

 同じくBCプレースを本拠地とするメジャーリーグサッカー(MLS)バンクーバー・ホワイトキャップスFCはアウェーでサンノゼ・アースクエイクスと対戦。すでにプレーオフ進出は逃しているものの、残り2試合に負ければ西カンファレンス最下位もあり得る状況で引き分けとし、勝ち点1を獲得した。この日FW工藤は先発出場、77分に交代した。

 ホワイトキャップスの次回ホームゲームは23日。ポートランド・ティンバーズ戦。この日が今季の最終戦となる。さらに今季のカスケディア杯優勝がかかる一戦ともなっている。午後1時キックオフ。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。