カナダ保健省は4月28日、ベビー用品のリコールを発表した。リコールとされたのは、アメリカのベビー用品会社マンチキン社のラッチ・ライトウェイト4点。パシファイアー&デザイナークリップ・ナチュラルシェイプ、パシファイアー&ラトルクリップ・ナチュラルシェイプ、パシファイアー&ラトルクリップ・オーソドンティック、パシファイアー&ハートビートクリップ・ナチュラルシェイプ。

 保健省は、カラーディスクの飾りの部分がパシファイアークリップのメタルプレートから外れて子供が飲みこむ危険があるとしている。これまでのところ、この商品での被害報告は出ていないという。マンチキンカナダを含むマンチキン社は、ディスクが外れるとの報告を10件受けているが、それによるケガなどの被害は報告されていないとしている。

 この商品はカナダ国内では約1万6000個がすでに購入されている。カナダでの販売期間は2014年7月から2016年2月まで。これらの商品を購入した人は、マンチキン社に連絡をするよう保健省は呼び掛けている。連絡先は、1-877-242-3134、もしくはウェブサイトwww.munchkin.comからリコールをクリックすると詳細が掲載されている。

 

System.String[]

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。