Emma. • Impractical Jokers: The Movie • Weathering With You


 

Emma.

個性的な女優テイラー=ジョイ(右)©2020 Focus Features 

愛のハッピー・エンディングを求めるコメディ

原作はジェーン・オースティンによる同名小説で、カメラマンから初デビューした監督のオータム・デ・ワイルドと、主演女優はアニャ・テイラー=ジョイ。裕福な家に生まれ育ったエマ・ウッドハウス(テイラー=ジョイ)は、美貌と教養のどちらも兼ね備えていてライバルもいない。だがそんな彼女も適齢期。自分より先に友達のハリエット(ミア・ゴス)に素敵な相手を見つけようとするがなかなかうまくいかない。生まれて初めて挫折し成長するエマの様子が描かれる。相手役としてイギリスのミュージシャンであるジョニー・フリン、俳優のジョシュ・オコナー、カラム・ターナーなど若手ハンサムたちが揃う。大手映画館上映はないが、批評家から絶賛されている可憐な映画。

PG 2:05 hr

上映:The Park Theatre

 


 

Impractical Jokers: The Movie

愉快な仲間たち©2020 WarnerMedia

懐かしい『どっきりカメラ』 

ひと昔、街角でイタズラしてビデオに映る人々の反応を楽しむ番組が日本でも流行っていた。1992年の高校卒業生の仲間4人(コメディアンのザ・テンダーロインズのメンバーであるジョー、サル、キュー、マール)が、公共の場でのイタズラ競争にチャレンジ。スーパーや待合室などで何か頼んだり、人の嫌がることをしたり、マイアミではポーラ・アブドゥルのショーに侵入するなど、バカバカしいチャレンジがいっぱい。高校時代の旧友らしく、最後にクリアした人には必ずお仕置きが待っている設定なので、全員が必死になる。監督はクリス・ヘンチー。

PG 1:32 hr

上映:Scotiabank Theatre Vancouver, Cineplex Cinemas Metropolis, SilverCity Riverport, Cineplex Cinemas Coquitlam & VIP, Cineplex Cinemas Langley

 


 

VIFF日本アニメ2本

Weathering With You 天気の子

 

『世界の秘密についての物語』 

映画『君の名は。』の新海誠監督による3年ぶりのアニメーション映画。伊豆諸島に住む高校一年生の森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)は夏休みに家出して東京にやってくる。ネットカフェにいながら数日で所持金がなくなり、ライターのアルバイトをしながら自分の未来に不安を抱き始める。そんなある日、祈ると一時的な晴天を呼ぶことのできる『晴れ女』こと、天野陽菜(声:森七菜)と出会う。彼女は小学生の弟との二人暮らしで経済的に困っていたので、二人で晴天を呼ぶネット商売をはじめる。だが特殊能力を持つ陽菜の存在がテレビで暴かれると、警察や児童相談所などに追われてしまう…。日本語に英語の字幕付き。

PG 1:52 hr

上映:Vancity Theatre
3月14日(土)  12:10 PM
同日上映:Ride Your Wave (きみと、波にのれたら)2:30 PM

 

(文 ジェナ・パーク)

 

映画 年齢制限
PG 保護者の同伴が望ましい。
PG-13 13歳未満は保護者の 注意や指導が望ましい。
14A 14歳以下は保護者の 同伴が必要。
18A 18歳以下は保護者の 同伴が必要。
19+ 19歳以上のみ。
G 制限なし。
STC 年齢制限未設定 

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は今号をもちまして終了いたします。

しかし、日系コミュニティーに支援されて41 年余り続いてきた新報を存続させたいとの思いから、オンラインによるウェブサイトでの情報発信を継続することになりました。

SNS を含むオンラインは、弊紙で記者をしておりました三島直美と西川桂子が、責任者として引き継ぎ新体制で再出発する予定です。

今後も引き続き、ウェブサイトの閲覧をよろしくお願いいたします。