2019年5月9日 第19号

 ジャムズネットカナダはカナダで医療に携わる日本人・日系人会員による専門性の高い情報共有を基に、カナダ在住の日本人・日系人の医療支援や健康増進を目的とする非営利団体です。現在カナダ5都市を拠点とし、約90名の会員の皆様にご尽力いただいています。

 

第5次年次総会2018年トロントにて

 

 主な活動内容としては、医療分野トピックについてのセミナーやワークショップの開催、有益な情報の提供、日本で医療従事者であった方がカナダで医療従事者として活躍するためのサポートなど多岐にわたります。また、各地域の会員の交流を深めながらそれぞれの健康ニーズに即した活動の充実を目指しています。その一環として、年に一度ジャムズネット講演会を開催し、様々な日本人・日系人を取り巻く健康問題についてプレゼンテーションやディスカッションを通して情報共有をしています。  この度、今年の講演会をバンクーバーで6月15日(土)午前10時から開催する運びとなりました。BC州にお住まいの日本人・日系人の医療従事者の方、カナダで医療従事者を目指す方に、総会に参加を募りたくご案内させていただきました。総会では様々な医療プロフェッショナルの方がカナダでの資格取得への道や現場の生の声などをプレゼンテーションしていただける予定となっております。また、日本から精神科医の小野善朗先生を招いて、「思春期の育ちとメンタルヘルス」についての講演も午後に予定しております。  最後に、ジャムズネットカナダでは随時会員を募集しています。今回の総会をきっかけに日本人・日系人の健康についてご協力頂ける方は橋本スティーブン(This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.)までご連絡ください。

(記事提供 ジャムズネットカナダ)

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。