2019年1月17日 第3号

1月12日、バンクーバー市内の聖公会聖十字教会で混声合唱団さくらシンガーズの新年会が行われ、メンバーの家族や友人などをゲストに約50人が出席した。

 

さくらシンガーズ女性メンバーの有志でAKB48の『365日の紙飛行機』を合唱

 

 中堀忠一さんの音頭で乾杯し、お手製のポットラック料理を堪能したあとは、毎年恒例の余興へ。さくらシンガーズのメンバーやゲストが歌や楽器演奏を披露した。

 最後に、水口光子さんの進行で数当てゲームやバランスゲームなどで盛り上がり、和気あいあいとした時間を過ごした。 

 来年、さくらシンガーズは結成50年を迎える。来年の演奏会に向けて、今年はしっかり練習したい、と音楽監督のルース鈴木先生が挨拶。メンバーたちの気持ちも新たに、新しい年の門出を祝った。

 さくらシンガーズでは団員を募集中とのこと。

 お問い合せは中堀忠一さんまで。(604)833-1096

(取材 編集部/写真提供 中村みゆきさん)

 

挨拶をする音楽監督のルース鈴木先生

 

桑田佳祐の『若い広場』をアカペラで熱唱した稲岡佑介さん

 

さくらシンガーズのメンバーで『海の声』と『モルダウ』を合唱

 

ゲストの内藤邦子先生(カトレアコーラスの総指揮)がシェパードひろ子さんの伴奏で『アヴェ・マリア』を独唱

 

会場が盛り上がったバランスゲーム

 

ポットラックの品々

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。