2017年10月26日 第43号

今回、使用したのは、サーモンコラーゲンでおなじみのFINNのスキンケア製品。

以前、知り合いの人がとてもきれいな素肌で、「愛用の化粧品はFINNなのよ」と教えてくれたので、ずっと憧れていた。今回、モニターの機会を得て、洗顔クリームから保湿クリームまで、サーモンコラーゲンのフルコースで、悩み多き大人の肌がどう変わるのか、試してみた。

 

一カ月試用してみたスキンケアセット

 

■ファンデーションを落とすのが楽しみに!

 それが大きな収穫だった。

 40代を過ぎると肌は弾力がなくなり、色つやも悪くなってきて、毛穴も目立って、悩みはつきない。ファンデーションを塗ると、しみは隠れるが透明感が出ない。そんな私だったが、FINNのスキンケアを使って1カ月が過ぎたころ、ファンデーションを落とすと現れる頬の艶だまを発見。FINNの担当の方に報告すると、FINNのスキンケアのユーザーにはファンデーションをつけていない人が多いのだと教えていただいた。このまま使い続ければ、肌がどんどん健康になって、素肌に自信のなかった私でも本当にファンデーションなしで歩ける日がくるかもと思うと、うれしくなってしまう。

 

■美容液でおとなにきびが消えちゃう!

 乾燥しているのに、ところどころに出てきてしまうやっかいな、おとなにきび。私は、にきびが大きくなって化膿しやすいという超めんどくさい肌。ところが、FINNのスキンケアを使うと、にきびは一晩で鎮静化。悪化せずに消失してしまった。化粧水のあとにマリンコラーゲンの美容液を気になる部分にぽちぽちと少量つけただけなのに、その威力に驚いてしまった。

 

■ジェルパックで翌朝プルプル!

 スキンケアシリーズの中でも、特にお気に入りは、夜のジェルパック。ジェルを塗って、指先でパタパタパッティングしたら、そのまま就寝。ジェルと言っても、まったくべたつかず、さっぱりしているのに内側から潤う感じがして、なんともさわやかな使い心地。翌朝には、さらにうるおいが閉じ込められたように肌がプルプルに!暖房や乾燥が気になるこれからの季節、ますます手放せなくなりそう。

 

■夏の日焼けを残さない!

 子供のころのあだ名が「黒」だった私。夏になると、すぐに真っ黒になって、そのまま日焼けが残ることが多くて、どこの化粧品のカウンターでも「ホワイトニング商品」を勧められてきたが、ことしは日焼けが残らず、子供たちから「色が白くなったんじゃない?」と言われた。FINNの担当の方から使用前に「首まで使ってあげてくださいね。顔と首の色が違ってしまうこともあるので…」と言われ、そんなまさか、首と色が違うほどに効果あるのかな?と半信半疑だったが、実際に色が白くなったようで、気分も上がる。

 

■FINNのスキンケアシリーズ

 使い始めて1カ月が経過したが、まだまだ化粧水も乳液もクリームも残っている。小さな容器なのだが、使用する量は少しでも、のびが良く浸透性に優れているので、なかなかなくならないのだ。コストパフォーマンスが高いのも魅力的。香りもさわやかで、着け心地も軽く、それでいて保湿性が高い。カナダの乾いた冬の乾燥対策としても期待に応えてくれそう。今回のモニター中、指先を切ってしまったのだが、化粧品を触る指先だったからか、傷口がいつもより早く治ったように思えた。日本語で担当の方にいろいろと相談できるのも、ありがたい。これからも長く愛用していきたい製品だ。

 

♦購入先♦

http://www.fionnskincare.com

O.K.Gift Shop
100-1155 Pender St. Vancouver
TEL: 604-689-5513

Tama Organic Life
102-2828 E. Hastings St. Vancouver,
TEL: 778-379-6322

(文 小寺 真喜恵)

 

 

今週の主な紙面
9月19日号 第38号

バンクーバー新報は毎週木曜日発行です。

あなたにぴったりの学校がきっと見つかる! School Information…V-3
MOVIES TIME OUT…V-11
TIME OUT(イベント情報)…V-16~17
CLASSIFIED…V-19~22
ヨガと健康・43…V-21
求人情報…V-4

詳しくは9月19日号 第38号
バンクーバー新報をご覧下さい。

配布リストはコチラ