2017年7月20日 第29号

企友会と日加商工会議所の共催によるゴルフ大会が7月16日、ブリティッシュ・コロンビア州のピットメドウズ市にあるメドウガーデンズ・ゴルフクラブで開催された。

 

男子ネット優勝した長井明さん(中央)と塚本隆志・理事(左)。右は谷口明夫・副会長

 

 時折り薄日がさす曇り空の下、午前11時から、24名が6組に分かれてプレーを楽しんだ。

 午後5時前に試合は終わり、続いて表彰式が行われた。

 会場では各人のスコアーがプロジェクターによって映し出され、優勝者の名前が読み上げられると歓声が上がった。男女のネット優勝およびベストグロスを獲得したプレーヤーには、トロフィーと賞品が贈呈された。そのあと参加者は、食事を取りながらプレー談義に花を咲かせた。

 男子ネット優勝の長井明さんは「予想していなかった結果です。前半の調子は割りと良かったですが、後半はスコアが伸びませんでした。しかし、複数のホールに秘密のハンディがついた『隠しホール』のおかげで救われました」と満面の笑みを見せていた。

 女子ネット優勝の関原能子(よしこ)さんは「期待していなかったので、びっくりしました」と驚きの様子だった。

 企友会副会長の谷口明夫さんは「皆さんに楽しんでいただくことが一番です。毎年、日程調整が難しいですが、今後はできるだけ早く決めてアナウンスできればと思います」と述べた。

 同理事で大会幹事の塚本隆志さんは「この大会は会員だけでなく、一般からもオープン参加できます。今年は他の行事と日程が重なったため、参加人数が例年に比べると少なかったですね。来年は今年の倍ぐらいの方に来ていただけるように、日取りの調整と皆さんへの声かけをしていきたいと思います」と抱負を語った。

 

各部門の表彰者は以下の通り

◯男子ネット優勝(総理大臣杯) 長井明
◯女子ネット優勝(総領事杯) 関原能子
◯男子ベストグロス(日加商工会議所杯) 尾中和俊
◯女子ベストグロス(企友会杯) 長井せり
◯男子ドライビングコンテスト賞 尾中和俊
◯女子ドライビングコンテスト賞 関原能子

◯ニアピン賞  
4番ホール  関原能子  
7番ホール  尾中和俊  
13 番ホール  西尾ドン  
17 番ホール  中谷昌彦 敬称略

(取材 古川 透)

 

女子ネット優勝した関口能子さん

 

男子ベストグロスの尾中和俊さん

 

女子ベストグロスの長井せりさん

 

思う存分プレーを楽しむ

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。