家族同士の親睦、さらに深まり…3月29日の「バンクーバー新報杯」で幕を開け、18回のトーナメントを終えたJETゴルフクラブ。11月29日、ダウンタウンのThe Holiday Inn & Suiteで納会が行われた。いつものマーク南雲会長の名調子の司会で会計報告、ディナー、各種の表彰、そして、さらなる親交を深め、健康と家族の幸せを誓い合っていた。

 

最多優勝者の湯沢文敏さん

 

最多優勝者は、湯沢文敏さん

 18ラウンド中、6回も優勝(ネット&グロス)を成し遂げたのは湯沢文敏さん。グロスの平均スコアは、81.25というみごとなもの。最小スコアは75。次いで、中村鋭司さんが5回の優勝。平均スコアは、81.3。さらにドラコン賞も5回獲得。ニアピン賞は7回獲得した提石文男(さげいしふみお)さん。

「ありがとう」の心をこめて

 JETゴルフクラブ恒例の、奥様への感謝をこめた蘭の花プレゼント&ハグ。今年は、特別にメンバー全員で「喜び」と「励ましの気持ち」を桑田好則さん・紀子さんご夫妻へ。4月に突然の大病を患ったご主人の介護に尽くした奥様に、そして元気になったご主人に、全員の拍手の嵐。そんなあたたかい家族愛をはぐくむのがJETゴルフクラブの真骨頂。

 今宵は、プロのジャズシンガー後藤じゅりあさんの特別出演による愛のスタンダードナンバーに身をゆだねた年の暮れだった。

将来を嘱望される少女ゴルファーも新入会

 今年の新入会者は、3人。その中に、11才の少女ゴルファーが加わった。林 真衣(はやし まい)さん。平均スコアは、91.1。「将来は女子プロ入り、少なくともゴルフにかかわる仕事に就きたい」としっかりとした目標を持って、コーチの指導も受けながら歩んでいる。JETゴルフクラブから女子プロゴルファーの誕生を、メンバー全員がパトロン気分で応援し、期待している。

(取材 笹川守)

 

ドラコン最多獲得者の中村鋭司さん

すっかり元気になった桑田好則さん、そして支えた紀子さん

ニアピン最多獲得者の提石文男さん

みんなが応援する最年少メンバーの林真衣さん

後藤じゅりあさんのムードに酔いしれた

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。