2015年バンクーバー新報カップ開幕!

JETゴルフクラブの今年1回目のトーナメントである、バンクーバー新報杯が3月29日、トワッセンのトワッセン・スプリングス・ゴルフで開催された。当日は雨がちな天気だったが、参加者28人は今シーズン最初のトーナメントを楽しんだ。

 

仲間のティーショットを見守る参加者たち

 

スタートすれば、雨も風も気にならない

 時折小雨もぱらつくような天気の中、集合時間の9時30分にはほとんどのメンバーが集まり、早速パットの練習を始めて芝の状況を確認していた。

 バンクーバーから参加の大川さんは、今回の唯一の女性参加者。今回が初めてのJETのトーナメントだと話す大川さん、「緊張してます」と話しながらも笑顔を見せる様子からは、落ち着きが感じられた。

 雨は、プレーヤーに心理的、物理的にもプレッシャーを与える。しかし中には雨が降ると、すごくスコアが良くなる人もいたと話すのは、ノースデルタから参加の荒井さん。また別の参加者は「スタート前は雨だ風だと文句も出るが、いったんボールを追い始めたら、みんな真剣そのもの。特にJETの人たちは、土砂降りになったって最後までやり遂げるね」と、会員のゴルフ魂を語ってくれた。

 当初は持ちこたえていた空も、12番ホールをまわるあたりからは本格的に雨となったが、そこはJETのゴルフ魂、全員無事にラウンドを終了した。

 どんなに練習しても、本番では何が起こるか予想できないのがゴルフの醍醐味だし、JETのトーナメントの醍醐味は、会長の南雲さんのリーダーシップのもと、全員和気あいあいと楽しめることだと、ある参加者は話していた。

 

バンクーバー新報杯結果

グロス 1位:杉井 79

    2位:熊谷 80

    3位:本橋 82

ネット 1位:小倉 70

    2位:荒井 70

    3位:大橋 71

    4位:平野 71

    5位:後藤 72

(取材 平野直樹)

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。