2019年4月25日 第17号

 ブリティッシュ・コロンビア州中南部の町グリーンウッドにある日系レガシーパークのためのチャリティコンサート(メディアスポンサー:バンクーバー新報)が4月20日開催され、才能あふれる5人の少女たちが素晴らしい歌や演奏を披露してくれました。

 まずはキアナ・ハラビンスキーさんのピアノ演奏「君をのせて」と「ある夏の日」で会場を和ませると、妹のリナさんがエネルギッシュに歌を披露。続いて、キア・ピーターズさんが「ドラえもん」のテーマ曲で、チャリティコンサートのテーマ「カワイイネ」を表現してくれました。タミカ・ロバーツさんとエマ・レイクさんはそれぞれに「知床旅情」と「故郷」などを熱唱、会場にいる人々を魅了しました。

 第2部では、リナさんが「スキヤキ(上を向いて歩こう)」を元気に歌えば、キアさんが「散歩」(映画トトロから)に合わせてダンスを披露。タミカさんはギターを演奏しながら自身が作った「ミッドナイト・スター」や、映画曲などで知られる「アンチェインド・メロディ」を熱唱してくれました。そしてトリを飾ってくれたのは、地元のミュージカルなどで活躍するエマさん。ラベンダー役として出演する来月スタンレーシアターで上演のミュージカル「マチルダ」から「マイ・ハウス」を、さらにジュディ・ガーランドさんが歌った名曲「ジョニー・ワン・ノート」などを披露。最後に全員で「上を向いて歩こう」を会場にいた皆さんと合唱して楽しくコンサートを終了しました。

 この日の出演者は、日系祭りスタータレントサーチ(スポンサー:バンクーバー新報)に出演し、トップパフォーマンスを披露した才能あふれるミュージシャンたち。会場に来てくれた皆さんは、彼女たちの素晴らしいパフォーマンスにとても驚き、感動していました。

 チャリティとしてもコンサートとケン・シノザキ氏による寄付で大成功に終わりました。多くの方にボランティアとしても協力いただき、この場を借りてチャリティコンサート成功への貢献に感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。

(寄稿 チャック・タサカ:グリーンウッド日系レガシーパーク実行委員会)

 

チャリティコンサートで全員がステージに。左から、エマ・レイクさん、タミカ・ロバーツさん、キア・ピーターズさん、リナ&キアナ・ハラビンスキーさん。(写真提供:Keiko Hrabinskyさん)

 


Hello! COMMUNITYでは皆さまからのお便りやお写真、お知らせを募集しています。地域の皆さまに紹介したいこと、ちょっとしたニュースなどをお寄せください。カナダ各州からの投稿をお待ちしております!
投稿には、編集部からの連絡が必要なため、氏名・電話番号・お住まいの地域を明記してください。また、匿名を希望される場合はその旨を明記してください。
宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
3735 Renfrew St. Vancouver, BC V5M 3L7 

 

 

今週の主な紙面
7月18日号 第29号

バンクーバー新報は毎週木曜日発行です。

あなたにぴったりの学校がきっと見つかる! School Information…V-3
MOVIES TIME OUT…V-11
日系博物館「カラサワ・ミュージアム」オープン…V-14
TIME OUT(イベント情報)…V-16~17
CLASSIFIED…V-19~22
ヨガと健康…V-21
求人情報…V-4~5

詳しくは7月18日号 第298号
バンクーバー新報をご覧下さい。

配布リストはコチラ