2020年1月9日 第2号

 イギリスのヘンリー王子、メーガン王女家族が、クリスマス休暇をブリティッシュ・コロンビア州ビクトリア近郊で迎えたことで、近隣住民が散歩中に王子夫妻に偶然出くわす幸運が続いていることが話題となった。

 なかでも、パブロビックさんとカンタロウィクズさんカップルはメーガン王女から直接写真を撮ってもらうといううれしいアクシデントに見舞われたとテレビインタビューに答えている。

 幸運な出会いとなったのは1月1日。二人がピクニックに出かけたホースヒル・リージョナルパークでセルフィを撮ろうとしていた時に起きた。2人はその時近くにいた犬を2匹連れた一行に気付いたという。

 セルフィで撮った写真をチェックしていると、一行にいた女性が一人近づいてきて「写真を撮りましょうか」と話しかけてきたという。二人は「それではお願いします」と言って、その女性に写真を撮ってもらった。その時はその女性が誰か気づかなかったと話している。

 カンタロウィクズさんは一行のうちの一人がテレビドラマ「スーツ」に出演していた女優に似ていると思ったが、本人とは思わなかったと振り返った。しかし、それがきっかけで写真を撮ってくれた女性がメーガン王女だと気づいたという。

 「凍り付きましたよ。信じられなくて。それからよく見るとそこにヘンリー王子が立っているのに気づきました」と語っている。メーガン王女は3枚の写真を撮ってくれたという。それからカメラを返す時に「ハッピーニューイヤー」と言ってくれたと振り返った。「なんだか狐につままれているみたいで『これって本当に起こったことかな?』って。今でも夢みたいです」と語っている。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。