2019年12月19日 第51号

 スーパーマーケットを全国展開するロブロウ・カンパニーのプライベートブランド、プレジデントチョイス(PC)の商品に混入物がある可能性があるとして11日リコールされた。

 対象となった商品は、PCクランベリーヤギのミルクチーズで、UPCコード060383010133、2020年3月19日、2020年3月24日の日付があるものとしている。

 対象商品は全国的に販売されているが、ブリティッシュ・コロンビア州を含む西部カナダでは、以下のスーパーマーケットで販売されている。エキストラフード、リアルカナディアン・スーパーストア、ホールセール・クラブ、ノーフリルズ、ロブロウと提携しているストア。

 ロブロウは混入物が具体的には何かは発表していないが、カナダ食品衛生庁によるとプラスチックの部品と表現されている。

 商品はすでに店舗から撤去されているが、商品を購入している場合は全額返金に応じるとロブロウは発表している。ロブロウは今回のリコールについて、「ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます」と謝罪している。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。