2019年5月23日 第21号

 ジャスティン・トルドー首相はオンタリオ州トロントで20日に講演し、カナダでのテクノロジー産業成長のカギは、カナダの移民政策にあると語った。

 トルドー首相は例年はアメリカで開催されているカナダで初めて開催されたテクノロジー産業のコンファレンスに参加。カナダがテクノロジー産業での人材育成に世界的に大きな成果を上げていることに触れ、それがカナダ国内でも同産業の活性化につながっていることを強調した。

 テクノロジー産業といえば若い世代が活躍できる産業。カナダの移民政策が世界中から優秀な若い人材を招き入れていること、カナダの教育産業がそうした優秀な人材を成長させていることがカナダのテクノロジー産業の発展に大きく貢献していると語った。

 さらにアメリカなどは移民の受け入れを拒む政策を取っているが、カナダはこれからも積極的に移民を受け入れることを強調。カナダ国民は世界中から人々を受け入れることに対して、耐性があるし、受け入れることで解決できることがあることを理解しているし、より革新的であることを信じていると、アメリカとは違い、カナダの移民政策が国民の支持を得ていることに自信をのぞかせた。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。