2018年12月6日 第49号

 ブリティッシュ・コロンビア州ローワーメインランドの公共交通機関を運用するトランスリンクは12月3日、リストバンド(ゴム製腕輪)型のIC乗車券(コンパス・リストバンド)の販売を開始した。販売個数は、大人用のブルーが千個、高齢者や子供など割引用のオレンジが千個だった。

 このリストバンド販売の告知が行われたのは、ほんの一週間前のことだったが、販売窓口となったトランスリンク顧客サービスセンター(スタジアム=チャイナタウン駅)とウェストコースト・エクスプレスのオフィス(ウォーターフロント駅)の前には、このリストバンドを手に入れようとする人たちの長い行列が、営業開始前からできていた。

 1人4個までの購入制限が設けられたもの、販売開始から2時間たたずに完売となったコンパス・リストバンド。これを受けトランスリンクは早速、製造元への追加注文に踏み切った。

 次回の入荷は、現在のところ来年2月となっている。これは製造元がドイツのためだが、確実に2月に入荷するかどうかは定かではないと、トランスリンクでは説明している。またリストバンドの色については、今回と同じように青とオレンジになるだろうとメディアの質問に回答している。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。