2018年9月20日 第38号

 MLS(メジャーリーグサッカー)バンクーバー・ホワイトキャップスFCは15日、ライバルのシアトル・サウンダーズFCとBCプレースで対戦した。

 この日はツートップでMF/FWメスキーダがFWカマラと組んだ。そのメスキーダが先制の好機をつかんだが惜しくも外れて得点できず、その直後にサウンダーズがゴールを決めて先制した。

 前半に2得点されたホワイトキャップスだったが、前半終了間際にFWカマラがコーナーキックからのボールにうまく合わせて2―1とした。後半は両チームともゴールがなく、ホワイトキャップスが惜敗した。ホワイトキャップスの連続負けなし試合は6で止まった。サウンダーズは9連勝。

 これで11勝10敗7分となった7位のホワイトキャップス。勝ち点は40のままで、勝ち点を44とした6位サウンダーズに引き離された。残りは6試合。ホワイトキャップスのプレーオフ進出に黄信号が灯りはじめた。

 

攻めるホワイトキャップスFWカマラ(#23)のゴール前の攻防。9月15日BCプレース、シアトル・サウンダーズ戦。(Photo by Preston Yip)

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。