2018年2月15日 第7号

 ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー市にある高層ビルを駆け上がるイベントが、25日に開催される。主催は、カナダ前立腺がん基金。今年で5回目を迎えるこのイベント『ステップ・アップ・チャレンジ』は、5人チームで合計5千フィートの階段を上り、5千ドル以上の寄付を募るというもの。

 バンクーバー市のほか、アルバータ州カルガリー市とエドモントン市、またオンタリオ州トロント市でも行われるこのイベント、バンクーバー市では以下のビルを上ることになる。 MNPタワー(35階までを2回上る) ギネス・タワー(23階を2回) オーシャニック・プラザ(26階を2回) パーク・プレース(35階を1回) ウォーターフロント・センター(21階を2回) フォー・ベントール・センター(34階を2回) ハーバー・センター(33階を2回)

 なお、これらのビルをチーム全員で上るか、リレー形式で一人ずつ上るかは、チームにゆだねられている。

 同基金の西部カナダ地区エグゼクティブ・ディレクターのマーク・ホールさんは「グラウス山を直登するグラウス・グラインドやジムで普段から鍛えている人々にとって、このイベントはうってつけ」と、メディア向け発表のなかで語っている。

 カナダ人男性の7人のうち1人が、人生のどこかで影響を受けると言われている前立腺がん。毎年新たに発見される前立腺がん患者の数は2万1300人に上り、4100人余りが同がんで死亡している。しかしその多くは早期発見されていれば、治療可能だったという。

 ホールさんはまた、著名な高層ビルを制覇すると同時に、カナダ人の未来にも寄与できるこのイベントに、多くの人が参加してほしいと呼び掛けていた。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。