2017年10月12日 第41号

 MLS(メジャーリーグサッカー)バンクーバー・ホワイトキャップスFCは7日ニューヨークでレッドブルズと対戦した。結果は0ー3の大敗だったが、他のチームの結果により西カンファレンス4位以上でのプレーオフ進出が決定した。

 ホワイトキャップスは現在カンファレンス首位。9月30日には2年ぶりのプレーオフ進出を決定し、あとは順位を争う状況になっている。

 MLSプレーオフは東西カンファレンスの上位6チームが進出する。そのうち3位から6位チームはプレーオフ予選1試合を行う。組み合わせは、3位対6位、4位対5位。3位、4位チームのホームで対戦し、勝利したチームがプレーオフ準決勝に駒を進め、1位、2位チームと対戦する。1位、2位になれば予選を戦う必要はなく、自動的にカンファレンス準決勝に進む。

 カンファレンス準決勝、決勝は、ホーム&アウェー方式。準決勝に進出した1位、2位チームのホームゲームは11月5日とすでに決定している。

 ホワイトキャップスは残り2試合。次は15日、ホームでサンノゼ・アースクエイクスと対戦する。これがホーム最終戦となる。プレーオフのチケットはすでに10日に一般発売されている。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。