2017年5月18日 第20号

 MUJIカナダは15日、今年バンクーバーにオープンする2店舗のうち、メトロタウン店を今夏オープンすると同社サイトで発表した。バーナビー市にあるメトロタウン内には、今週から店舗開店区画に看板を設置。オープン間近を知らせている。

 無印良品は、カナダ1号店を2014年トロントにオープン。オンタリオ州ではすでに3店舗を展開している。待望のバンクーバー出店は昨年発表され、今年2月には日本を紹介するイベント「ジャパン・アンレイヤード」で、バンクーバー市のパシフィック・リム・ホテルに期間限定店を1カ月間オープン。2月16日には良品計画代表取締役会長金井政明氏がバンクーバーで講演を行っている。2月の時点で、今秋までには2店舗をオープンすると発表していた。

 MUJIカナダ社長秋田徹氏はプレスリリースで、「バンクーバーの無印良品ファンの期待に沿えるよう準備を進めているところです。カナダ西部にようやくオープンできることをうれしく思います」と語っている。

 メトロタウン店は、広さ7770スクエアフィート。グランドレベルのディズニーストアの前にオープンする。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。