2017年3月23日 第12号

 検索サイト大手のグーグルは、カナダ版ホームページのタイトルのデザインを、一般学生から公募すると発表した。

 これは、今年がカナダ建国150周年になるのを記念してのこと。

 公募資格があるのは、幼稚園からグレード12年生までのカナダの生徒・学生。タイトル(グーグルでは『落書き(doodle)』と呼んでいる)のテーマは、『カナダの将来は、こんなふうに見える(What I see for Canada’s future is …)』。このテーマに沿ったデザインであれば、コンピューターコードを含む、ほとんどの媒体のデザインを受け付けるとしている。

 優勝者のデザインは、カナダ版グーグルのホームページのタイトルに24時間採用されるほか、1万ドルの奨学金および1万ドルの学校で使用するテクノロジー用補助金、また6月13日にオンタリオ州トロントで行われる表彰式への旅費が授与される。

 審査には同社社員のほか、カナダ科学省のカースティー・ダンカン大臣を含むゲスト審査員パネルが行う。

 公募の締め切りは5月2日。応募用紙をダウンロードできるウェブサイトは、『google』、『doodle』、『4』、『canada』で検索。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。