45 Years • Ride Along 2 • Branded to Kill(殺しの烙印)


 45 Years

 

主役の二人 2016 ©Star PR/Mongrel Media

 

人生の後半期に訪れた危機

イギリスの名俳優、シャーロット・ランプリングとトム・コートネイは同作で、昨年のベルリン国際映画祭銀熊賞の最優秀女優賞と男優賞をダブル受賞した。アンドリュー・ヘイ監督による作品は、熟年夫婦の愛と嫉妬を描く。ケイト(ランプリング)とジェフ(コートネイ)は一週間後に結婚45周年目の記念パーティーを控えていた。ある日、ジェフは1通の手紙を受け取る。それは昔愛した女性が事故で亡くなったという知らせだった。現場はジェフとその女性が50年前に二人で旅した思い出の場所。過去の恋に浸り急にタバコを吸い始めるジェフを不審に思ったケイトは、古いアルバムから夫が封印していた過去を知る…。60年代の懐かしい音楽がシーンを盛り上げてくれる。

PG 1:36 hr

上映 : Fifth Avenue Cinemas (未成年不可)

 


 

Ride Along 2

 

アイス・キューブ(左)とケビン・ハート 2016 ©Universal Pictures

 

帰ってきた警察コメディー!

アイス・キューブとケビン・ハートの出演で大ヒットした映画の続編。高校のセキュリティー・ガードマンをしていたベン・ベーカー(ハート)は憧れのアトランタ警官ジェームス・ペイトン(キューブ)の妹と交際している。やっとのことで警察試験に合格したベンは、ジェームスに妹の結婚相手として認めてもらおうとするが、ジェームスにその気は全くなく、逆に恥をかかせてやろうと捜査のパートナーに任命する。ベンは喜んで参加し、二人で麻薬のボスを追ってマイアミへ向かうが…。おなじみの名コンビによるアクション・コメディー。監督はティム・ストーリー。

PG 1:42 hr

上映 : Cineplex Odeon International Village, SilverCity Metropolis, SilverCity Riverport, SilverCity Coquitlam Cinemas and VIP

 


 

シネマテック・スペシャル(2/20~3/12)

鈴木清順監督の懐かしい 作品10本が上映される

Branded to Kill(殺しの烙印)

 

主役の宍戸錠と女性たち 2016 ©The Cinematheque

 

色、欲、裏切り、そして殺しのシンフォニー

鈴木清順という名を世界的に有名にした、宍戸錠主演の1967年の日活作品。ヌードが禁止されていた初期の「黒ベタ」(黒色が自粛個所を追いかけて隠す)を喜ぶファンも続出したが、鈴木監督はこの映画で専属契約を打ち切られ、作品封鎖問題が生じた。すべての殺し屋がナンバー1になろうとしているヤクザの世界。ナンバー3の花田五郎(宍戸)はナンバー2を倒したが、謎の女性美紗子から依頼された狙撃に失敗し多くの敵に狙われてしまう。戦う花田の前に最強の敵、伝説のナンバー1が出現する…。タランティーノ監督をはじめ、世界の大物監督たちに衝撃を与えた日本シネマの代表作。

R 1:31 hr

上映 : The Cinematheque

2月24日(水)6:30 pm

2月26日(金)6:30 pm

2月27日(土)8:15 pm

 

(文 ジェナ・パーク)

 

映画 年齢制限

PG - 保護者の指導が 望まれる。

PG-13 - 13歳未満は保護者の注意や指導が望ましい。

14A - 14歳以下は保護者の 同伴が必要。

18A - 18歳以下は保護者の 同伴が必要。

R - 18歳以下は入場不可。

G - 制限なし。

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。