2017年5月11日 第19号

 5月7日、こどもの日にちなんだイベント「こどものじかん」が隣組で開かれた。小さな子連れの家族など約200人が参加し、元アナウンサーやおばあちゃんの読み聞かせ、ビンゴ大会、ゲーム、クラフトなどを楽しんだ。また、8つの日系ビジネスの出店があり、参加者が買い物を思い思いに楽しむ一方で、多くの人に周知される機会となった。参加者からは「親子で楽しめるイベントだった」、「また開催してほしい」との声が聞かれた。

 このイベントは、9月から始まるちいさな絵本の空間「おはなしおはなし」のプレオープンイベントとして開催された。

 「おはなしおはなし」は、未就学児を対象に隣組で定期開催される。読み聞かせ、手あそび歌、リトミック、クラフト、プレイタイムのクラスで、海外在住では、なかなか機会のない子供たちとシニアの交流も取り入れていく予定である。

お問い合わせ先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.

 

 

 

 


Hello! COMMUNITYでは皆さまからのお便りやお写真、お知らせを募集しています。地域の皆さまに紹介したいこと、ちょっとしたニュースなどをお寄せください。カナダ各州からの投稿をお待ちしております!
投稿には、編集部からの連絡が必要なため、氏名・電話番号・お住まいの地域を明記してください。また、匿名を希望される場合はその旨を明記してください。
宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
3735 Renfrew St. Vancouver, BC V5M 3L7

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。