2016年7月21日 第30号

 私たち「バンクーバー音頭」は、今年のカナダデーのダウンタウンパレードに、唯一の日系グループとして、通算6回目の出場をしました。150名を超えるダンサーの方々と一緒に無事にパレードを終えることができ、ご協力、ご参加をいただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 今年は岡井総領事ご夫妻がスペシャルゲストとしてパレード車に乗られていたので、私たちはいつも以上に張り切りつつも、粗相があってはと少し緊張気味…。なのでパレード車提供と運転手を、バンクーバー音頭をスタート当初からサポートしてくれているKing George Nissanのロビー福島さんが買って出てくれたのが、とても心強かったです。

 福島さんは昨年度に長年勤務されたRichmond NissanからKing George Nissanに籍を移されたとのことでしたが、新天地ではNissan車だけでなく、Mazda車の営業責任者もされているそうです。そこでもまた、いつもの安心の日本語サービス、そして今回のようにいろんな日系コミュニティのイベントを強力バックアップしたいとのことで、私たちには嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願い致します。今週末サレーまで女子ソフトボール世界大会の応援に行ったら、福島さんのところにもコーヒーを飲みに立ち寄らせてもらいます!

 来年のカナダデーは建国150年ということで盛大に催されるそうです。バンクーバー音頭もさらにパワーアップして参加します。皆様もどうぞご一緒に!

(バンクーバー音頭 Shinobu)

 

© Noriko Tidball

 

Hello! COMMUNITYでは皆さまからのお便りやお写真、お知らせを募集しています。地域の皆さまに紹介したいこと、ちょっとしたニュースなどをお寄せください。カナダ各州からの投稿をお待ちしております!
投稿には、編集部からの連絡が必要なため、氏名・電話番号・お住まいの地域を明記してください。また、匿名を希望される場合はその旨を明記してください。
宛先:This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
3735 Renfrew St. Vancouver, BC V5M 3L7

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は今号をもちまして終了いたします。

しかし、日系コミュニティーに支援されて41 年余り続いてきた新報を存続させたいとの思いから、オンラインによるウェブサイトでの情報発信を継続することになりました。

SNS を含むオンラインは、弊紙で記者をしておりました三島直美と西川桂子が、責任者として引き継ぎ新体制で再出発する予定です。

今後も引き続き、ウェブサイトの閲覧をよろしくお願いいたします。