2018年8月30日 第35号

 CFL(カナディアン・フットボール・リーグ)BCライオンズは24日、ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー市のBCプレースでサスカチュワン・ラフライダーズと対戦した。

 今季はここまでアウェーでは1勝もできないものの、ホームでは3戦全勝と連勝を伸ばしている。

 この日の試合でも前半は、第1クオーターで先制しながら逆転を許すも、第2クオーターを終わった時点で18ー20と追い上げた。

 しかし後半は、ディフェンス陣は踏ん張ったものの、思うようにパスが通らずタッチダウンを取ることができなかった。そして試合終了間際、フィールドゴールで同点延長戦というシナリオも見えたところまで追い込んだが、結局決められず3点差で今季ホーム初黒星を喫した。

 これでライオンズは9試合を終え、3勝6敗と厳しい状況になった。勝ち点は6のままで、CFL西地区最下位に沈んだままとなっている。

 来週は試合がなく、9月7日、BCプレースでのオタワ・レッドブラックス戦から残り9試合の後半戦に突入する。

 昨季もプレーオフ進出を逃したBCライオンズ。後半の巻き返しに期待がかかる。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。