2018年8月9日 第32号

 ブリティッシュ・コロンビア州メープルリッジで2日朝、ローヒード・ハイウェイを猛スピードで走行していた2台のスーパーカーが、スピード違反で捕まった。

 巡回中のパトカーが発見したのは、2017年型ランボルギーニ・アベンタドールと、2016年型マクラーレン・675H。パトカーの車載レーダーは、この時のスピードを138キロと記録している。ハイウェイとは言え、一般道との交差点もあるこの道路の制限速度は80キロ。2台は60キロのスピード違反となり、バーナビー市に住む22歳のドライバーには罰金368ドルと、違反点数3点が減点された。またマクラーレンを運転していたドライバーは初心者だった。

 2人には過去にもスピード違反で罰金を科せられた前歴があった。車は少なくとも1週間は警察が押収することとなったほか、今回の件は交通監督官に送致されることとなった。交通監督官は、免許取り消しやドライバーに安全運転の再教育を受けさせるなどの権限を持つ。

 リッチメドウズ警察では、今年に入り、すでに472件のスピード違反を検挙している。そのうちの約三分の一が、メープルリッジからミッションにかけてのローヒード・ハイウェイで発生しているという。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。