2018年7月26日 第30号

 ブリティッシュ・コロンビア州内のキャンプ場やレクリエーション・サイトで、テントサイトの増設が進み、今年は合計で430サイトほどが追加された。BC州環境および気候変動対策省と森林省が21日、発表した。この日は、公園や健全なエコシステムを維持することの重要性を啓蒙するために設けられた、カナダ公園の日(毎年7月第3土曜日)にあたる。

 BC公園局が管理するキャンプ場(上水道やRV用電源なども利用可能)としては、9キャンプ場で175サイト、森林局の管轄になるレクリエーション・サイト(テント用スペースなど最低限度の設備のみ)では256サイトが増設される。その中にはクートネイ・ロッキーやトンプソン・オカナガン、ローワーメインランド地区、バンクーバー島など毎年多くの人に利用されている場所も含まれる。

 今回の拡張により、BC州内には1100カ所のレクリエーション・サイトで、合計1万1千のテントサイトが利用可能になった、とダグ・ドナルドソンBC州森林大臣は発表の中でコメントしている。

 また拡張とともに、アクセス道路の整備のほか上水道蛇口や電源、トイレの増設も行われている。BC州政府によると、州内の公園には毎年2100万人が訪れているほか、同州の公園システムは北米第3の規模を誇るという。

 

 

読者の皆様へ

これまでバンクーバー新報をご愛読いただき、誠にありがとうございました。新聞発行は2020年4月をもちまして終了致しました。